太田3と。

大学3年生。特にやりたいことなし。

すごろく

7月18日、本来なら大学生のいつメンでディズニーランドに行く予定だった。しかし、このご時世で行って、もしウイルスを持って帰ってきたらなど、色々考えた結果中止になった。

行ったところでマスク付けて記念写真とか微妙だもんね笑

 

という事で、僕たちには横浜にも夢の国があるので、そこに行く事に!

そらくんの家です。

先日、2万円程かけて夢の国がリニューアルオープンしたらしいです。以前に比べたら凄くキレイになりました。

 

今回のメンバーは、絶賛ニート生活中の潤大と太田とそらだけ。いつメンの空気のこまつ君は身内の事情で来れなくなってしまった。

 

そして今回の企画は

「自作の大学生すごろく」

です。

吐くまたは、寝たら負けというごく普通のルールのすごろくです。

 

たこ焼きを焼きながら、早速ゲームスタート!

 

道中は沢山の罰ゲームがあります。

ワンフレーズ大熱唱など、一発ギャグなど様々な罰があります。

 

f:id:gomezgomen:20200720211959j:image

この写真はサイヤ人ヘアーマスを当てた太田と1ターン変顔マスを当てたそらの様子。

この写真を見て分かるように非常にクソゲーです。

 

なお他にもお酒を飲むマスも数多くあり、

サイコロを振って

1の目→水

2の目→ほろ酔い

3の目→氷結

4の目→スト缶

5の目→日本酒

6の目→ブラックニッカ

となっています。

 

色々とあって、酒の弱いそらが一番早くダウン。

f:id:gomezgomen:20200720212453j:image

他にもサイコロの出た目の分、部屋の毛を集めるや毛を抜くなど、クソギミックが盛りだくさん。

f:id:gomezgomen:20200720212747j:image

↑サイコロの目の分、部屋の毛を集める潤大

 

 

最後辺りは、潤大と2人になりグダグダになりゲーム終了。

f:id:gomezgomen:20200720213147j:image

夢の国、ゴミの国になりました。地獄絵図です。

 

沢山の黒歴史を量産した3人。次回はメンバーを足して、黒歴史の生産を手伝ってもらいたいところだ。