太田3と。

大学3年生。特にやりたいことなし。

ブログ名について

最近はやる事書くことがないので、今回は適当に「太田3と。」というブログ名の由来について書こうかと思う。

 

先に言うが、この「太田3と。」の由来は自分の高校三年生のときのあだ名である。「3と。」の部分は単なる当て字。

このあだ名がついたのにも深いか浅いかよく分からないけど、理由があるんですよと。

 

自分は中高一貫校で、中学時代は学年に「太田」の苗字はいなかった。だから自分はオンリーワンかつ、太田の中でナンバーワンと馬鹿だったので思っていた。

ところが高校に進学したら、外部受験で入ってきた学生、いわゆる外進生でもう1人の「太田」が入学してきた。

 

ここから馬鹿な自分は、真の「太田」を決めてやろうじゃないかと思い、謎の対抗意識を燃やす。

 

もう1人の「太田」は成績もある程度良く、顔もほどほどに良く、テニス部でスクールカーストの上位って感じで、自分は圧倒的な劣悪感を感じた。自分は部活も幽霊部員、成績も「2」を取るのに精一杯。今思えば本当になんも魅力がない人間だなって思いますね。今も大層変わらないけどね笑

 

接点とかも特になく、お互いにもう1人「太田」がいるなって感じで、実際は本当になんもなかった。

 

事件は高校三年生の夏に起きた。

 

夏休みが明けて2学期が始まった初日。いつも通りに鬱な状態で自分は登校すると、クラスメイトの奴らに「お前変なの送るなよ笑」、「なんでお前教室いるの?笑」など、完全にイジメ的な発言を受けた。「自分の高校生活終わったなと。まぁ始まってもなかったけど。」と思い脱力。自分なんか悪いことしたか? 思い当たる節がなかった。

 

クラスの仲の良い友達に訊いたところ、もう1人の「太田」が退学したということが分かった。理由は複数の女子にLINEで卑猥な画像を送ったかららしい。だから、あんな変なことをクラスメイトの奴らは言ったのかと納得。

 

こうして、自分は「太田バトルロイヤル」に制し、自分が真の「太田」だと思った。

 

「おい、さんと!」「さんと、なに送ったんですか?」

 

 

「は?俺、さんとじゃねぇし。」

 

そして、高校三年生の2学期から「さんと」というあだ名になってそこからひたすらにさんといじり。

「なにおくったの?」

に対して、自分は

「そんなに息子に自信持ってねぇから!」

「送る女子すらいないわ!」

など、フリに対するツッコミで散々だった。

案外ウケは良かったけど笑

 

あくまでも、聞いた話だから本当かは分からないけど、もし本当だったらどういう気持ちで彼は送ったのか、そしてその卑猥な画像を送られた女子はどのように学校側にチクったのかが未だに疑問だ。

 

 

という以上の事があって「太田3と。」というブログ名に!

 

それともう一つ理由があります!

「太田さんと〜、」ってなんか太田さんと一緒的な感じにも捉えられるじゃない?上手いでしょ?こっちの理由は深いでしょ笑

出来ればこっちの理由が大半のブログ名の由来に関わっているという事で笑

 

 

久し振りにこんな高校時代振り返ったけど、面倒だったこれらのイジリも、今ではいい思い出だね!

 

ということで今回は以上!